2013年07月11日

Fishing at Menotomy Rocks Park, Arlington, MA

 最近ちょっとブログの更新を怠ってます.仕事やらなんやらでバタバタしておりました.ちょっと前(6月23日)の午後に2時間だけ Menotomy Rocks Parkで釣りを楽しみましたので報告します.
 ボストンの北西に位置する町で高級住宅街でもあるArlington市にMenotomy Rocks Parkはあります.その公園の中にある野池は周囲は1 kmにも満たないとても小さな釣り場ですが,家族連れが釣りを楽しんだり,犬を散歩させていたりと近隣住民の憩いの場になっています.

DSCF7033.jpg

DSCF7029.jpg
 ここで大物に出会ったことはありませんが,小バスの魚影はめちゃめちゃ濃いです.去年の7月はトップウォーターだけを使って4時間で46匹というほぼ一投一匹のペースで釣れました.初心者を連れて行って,最初の一匹を味わってもらうには最適な場所と言えるでしょう.
 この日の釣果はと言うと,2時間で8匹.全て20 cm以下でちょっとさみしい内容ですが,お散歩代わりに釣り竿を担いで出かけた感じなので良しとしましょう.

DSCF7028.jpg

さて,この池には日本にはちょっと見慣れないような看板が立ってます.
DSCF7034.jpg

 "Warning! Skate at your own risk. Ice thickness not monitored." 意訳すると「注意!!スケートは自己責任でお楽しみください,当園は氷の厚さをチェックしてません」ってことです.ボストンの冬の寒さを如実に表す一文ですね(笑).ボストンの冬は半端なく寒くて,4月でも雪が降るし,日本のゴールデンウィーク直前くらいに桜がさいて,10月には冬もののコートが必要です.冬の一番凍える時期は-15度まで冷え込みます.本当に寒い街なのですが,その分夏は素晴らしく,「天気がいいのに仕事なんかしてられるか!!」ってなります.短い夏をしっかり楽しみたいものです.
ではまた.
てるりん
posted by terupurine at 11:18| Comment(0) | Fishing | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

